2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小柳のぞうさんだゾ【6月29日】

www.youtube.com夕闇珍棒出し事件のことを会社で知ってゲラゲラ笑ってた。 編集ミスったのがしっかり者の印象だったにっちなのもいいですね。かわいいね。実は夕闇はにっち推しなので……。 そしてこのサジェストである。そして『My Lovely Daughter』、真エン…

焼鳥とゲームは薬だゾ【6月28日】

仕事は前の記事で書いた通りのクソクソ具合で、今日はいつにも増して気分が塞いだ。 この作業が終わるのが先か自分の気が狂うのが先かのドキドキチキンレースやん……くらいに思えてるうちは良かったけど、 ずっとこのまま飼い殺しにされたら? 自分はやっぱり…

はんだづけへの感情だゾ【6月27日】

いや~~~~なんにもしませんでしたね今日。まあ最低限の洗濯とかはしたけど……。 そもそも朝起きられなかった。一応復職後は休みの日も朝7~8時に起きられてたのに、今日は10時半とかでしたからね。 なのに夕方また3時間位寝るし。まあ昨日の分の回復が間に…

久しぶりのリワークだゾ【6月26日】

復職後最初のリワークでした。休職中行ってたリワークは、復職後しばらくの期間フォローアップのセッションが設けられていて、仕事の悩みを相談できるんですよね。 私は「仕事に関する勉強をすることに恐怖心を感じる」っていう相談を持っていったんですが、…

虚無の仕事だゾ【6月25日】

今日はなんかめっちゃ疲れたな……仕事がクソダルでそのフラストレーションを晴らすかのように一駅あるいて買い物したからかもしれない。 今の身分は待機人員なので、仕事とは名ばかりの謎作業をフルタイムでやってるんですが、つらいね……ひっくり返って駄々こ…

ハンカチを買うゾ【6月24日】

仕事帰りにちょっと歩いてハンカチを買いに行った。 手ぬぐい系というかガーゼ系のやつを、2ヶ所で2枚ずつ、計4枚。気に入った、ピンとくるやつが手に入った。 というか気に入った道具じゃないと使う気にならないのだ。今のハンカチ入れは貰い物の寄せ集めで…

ブログを始めたきっかけと目的

なんでブログを始めようとおもったのかと、このブログの目的はなにかを自分向けに書き残しておきます。 ブログを始めたきっかけ 先月まで5ヶ月間リワークに通っていまして、そこでは日記を毎日書いて提出するのが義務付けられてたんですよね。 日記なんて今…

健康診断だゾ【6月23日】

今日は会社の健康診断だった。毎回思うけどベルトコンベアみたいで面白いな。 視力はどんどん悪くなっていく。それなのにいつまでも両目Aだったころの感覚だから、仕事以外でメガネかける気にならないんだよなあ。 体重が出たときに看護師さんが(あれこんな…

今日から日記をかくことにしました ――じーさん

今日から日記をかくわけないだろうが ――校長 勢いで開設しましたが、今日は何故かめっちゃ疲れたので明日から書きます。