ブログを始めたきっかけと目的

f:id:zakklow:20210623225030j:plain

なんでブログを始めようとおもったのかと、このブログの目的はなにかを自分向けに書き残しておきます。

 

ブログを始めたきっかけ

先月まで5ヶ月間リワークに通っていまして、そこでは日記を毎日書いて提出するのが義務付けられてたんですよね。

日記なんて今までまともに続いた試しがなかったんですが、義務だと意外に毎日書けまして。で、書いてみると自分が毎日何を考えていたかが整理されて、なかなか面白かったんですね。

 

今はリワークを卒業したので日記は書かなくてよくなったんですが、この習慣をまるきりなくしちゃうのはもったいないな……ということで、ちょっとブログとかやってみようかなと思った次第です。

 

このブログの目的

1.文章力を鍛える

それなりに読むことが好きで、書くこともけして嫌いじゃないはずなのに、カスみたいな文しか書けないのでとにかく書く量を増やそうかな……という安直なアレです。

 

文章力、欲しい~~~!!! 欲しい力ランキング5位くらいに欲しい。

1位は経済力、2位は体力、3位は画力、4位は精神力です。

 

2.日々感じたことを残す

日記にしようと思っているので自然ですね。

今まで日記が苦手だった大きな原因は、人に読ませる前提で書こうとして「ちゃんと書かなきゃ」と思って筆が止まる、みたいなところにあった気がします。

 

だからここはとにかく脳直で日々の感想を残すようにしたいです。指の脳で書く。医者からもカッコつけないようにって言われてるし。こんなインターネットの片隅だれも見てないしな!!!

 

3.書きたいことを書く

好きなものの話とか、気になったことを調べてみたりとか、そういう感じでこの場を使いたいですね。じゆうちょう。作品の感想を文にする練習もしたいし、文にすることで思考もまとまる気がするので。

 

そういう感じです。

やるぞ!!(男! 日本海

f:id:zakklow:20210623231718j:plain

これは読みたい漫画です。