エアコンを求めて八千歩だゾ【7月19日】

f:id:zakklow:20210623221144j:plain

なんか朝からモヤモヤ、イライラするので原因を考えてみたら、やっぱり週末暑くて体も心も休まらなかったからみたいなんですね。
真夏日もいつまで続くか分からないし、心の健康には代えられないということで、会社帰りに冷房を買うことに。


壁付けエアコンは高いし、工事が必要だから管理会社とのやりとり+工事待ちで時間がかかる……ので買うのはスポットクーラーに決定。
したはいいが、電気屋を3軒回ってもどこにもない。冷風機・冷風扇系はマジで全部在庫切れ。


やっぱり慌てて買いに来る人が今年は多いみたいですね。みんな考えることは同じかー。
愚かな人間共に絶望したので半ギレでフレッシュネスバーガーに寄ってクラシックバーガーとライムソーダを買って帰ってきた。
ライムソーダ、半分に切ったライムが丸々入っててびっくりした。


スポットクーラーはとりあえず楽天で、最速で送ってくれそうなところで買いました。
頼むぞ……この平日中に届いてくれれば連休を生き残れるんだ……。


あと会社でもみんな週末暑くて死んでたみたいなので安心した。エアコンない率もそこそこ高かったし。
よかった……最近は札幌市民もエアコン持ってるっていうからみんな持ってるんだとばかり……。