筋のトレだゾ【7月12日】

f:id:zakklow:20210623221144j:plain

仕事中、やたら暑かったり寒気がしたりめまいがしたり汗が止まらなかったりしたので
「これは……自律神経のやつ……! まさか……」と思って帰ってから確認したらやっぱり朝の薬飲み忘れてたわね。あーあ。お前はいつもそうだ。


気を取り直して今日から本格的にジムに通い始めるということで、初日はトレーナーさんについてもらってどれくらいできるか見てもらったり、フォームを教えてもらったりした。


最初に体組成計で詳しく測定してもらったんですが、案の定ゴミみたいな数値が出たのでゴミでしたね。知ってた。
筋トレは「思ってたより根性ありますね!」という謎の褒められ方をした。
言うて筋トレでそんな汗かかんやろ〜ってナメてたら終わり頃には滝だった。もう体中が震えてまともに動けなかった。特に肩周り。


特に上半身の筋肉がない、という話になったんだけど、色々試した結果「押す力はないけど引く力は割とある」ということが分かった。そういうのも見てもらわないと分からないので良かった。
どうやってもプランクができなかったのが恥ずかしかったです。