カウンセリング最後の日だゾ【7月8日】

f:id:zakklow:20210623221144j:plain

今日は2年半お世話になったカウンセラーさんとの最後の面談でした。


もう定期的に話さなくても大丈夫かな、何かあったらお願いするくらいでいいかなっていう自分の判断だったんだけど、やっぱり寂しい。


でもこれで一生会えないわけじゃないし、会いたくなったら会えるので。今の自分にはそれができる。だから大丈夫。


ほんとに優秀な先生だったと思います。学生時代にも何人かのスクールカウンセラーにお世話になったけど、一番ロジカルで、なおかつ寄り添ってくれた人だった。


半年前まではこうしてカウンセリングを終われる日が来るなんて考えられなかったなあ。2週に1回の面談が人生の息継ぎみたいになってたので。


先生に最初の頃の印象を「今にも消えてしまいそう」「生命力が希薄」「男か女か、生物か無生物かも曖昧な感じ」って言われてバカ笑った。
そんで「人間らしくなったね」って言われた。自分でもそう思う。


今日も疲れたので昨日に引き続き早く寝るキャンペーン継続です。